2017.01.09

八光さん

関西テレビの、不動の人気番組。「よーいドン!」
大阪の超売れっ子、八光(はちみつ)さんが、来てくださいました。

「なんか、うまそうな店やなあ。」

20161225-IMG_5514

店構えは大事やなあ〜って、褒めていただきました。
嬉ちい〜!

創業何年くらいですかって、まあ標準的なご質問。

20161225-IMG_5513
20161225-IMG_5515

えっ〜、見た感じ、めちゃくちゃ老舗な感じしますけど〜、

20161225-IMG_5516

デビューした時から「何代めですか?」ってけっこう言われました。
だから、いい気になって、まるで「発表と同時に『すでに古典』と言われたフェリーニの『道』」みたい〜って、あつかましく言ってきました。(すいません〜、ドえらい違いです‥。)

それはそうと、清左衛門は、「よーいドン!」様には、とってもお世話になってるんです。盆暮れ送らなきゃいけないくらい‥。

20161225-IMG_5517-2

「よーいドン!」には、著名人や、食の専門家が、おすすめの商品を紹介する「オススメ3」という人気のコーナーがあるのですが、清左衛門はなんと4種類、回数にして5回も紹介してもらっているんです。

20161225-IMG_5518-2

まず最初は、よーいドンがまだ新番組だった頃、料理研究家の奥薗壽子さんが、「やんちゃ煮」を紹介してくださいました。
この時は、下半期の問い合わせNo.1ということで、年末にも再び取り上げてもらって、お店がえらいことになりました。

20161225-IMG_5519-2


20161225-IMG_5521-2

その次は、森公美子さんが、贅沢茶漬をご紹介くださって

関連記事
森公美子さんが紹介してくださいました!

20161225-IMG_5522 20161225-IMG_5523-2

そして、お正月特集で、阪神百貨店が鮭茶漬をオススメしてくださいました。

20161225-IMG_5524-2 20161225-IMG_5525-2

一番最近では、去年、大阪を代表するフードライターの団田芳子さんが「新生姜とゴボウの佃煮」を紹介してくださいました。

関連記事
新作「新生姜とゴボウの佃煮」が「よーいドン」デビューです!

20161225-IMG_5526-2 20161225-IMG_5527-2

なんか食べたいなあ、という八光さんに、片っぱしからどうぞっていう私。
おにぎりもあるんでしょ、と八光さん。

20161225-IMG_5528 20161225-IMG_5529

美味しいわ〜、握り方がふわっとしてる‥。

20161225-IMG_5530-2

さすが、ええことおっしゃる!
八光さん「誰が握ってるんですか?」

清左衛門 おにぎりガールズ

清左衛門のおにぎりガールズ登場!

「あ、可愛い子ばっかりや!」
さすが円さん。すかさず、おっしゃいました。

そうなんです。清左衛門は、スタッフがみ〜んな可愛いいのが自慢なんです。ルックスだけじゃないですよ。性格も含めてみんなチャーミングなんです。

さて〜、ここから、圧巻のスタジオ試食。

20161225-IMG_5534-2

関西の人気者のタレントさんがズラリ。

20161226-IMG_5535

円さん「すごいじゃない、ここ、よーいドンで、何回も何回も紹介されて。」
一口召し上がって、「わーお!」

八光さん「時間がたっても、このふわっとした感じ」

20161226-IMG_5536

羽野晶紀さん「つ・く・だ・に、美味しい〜!!」とほぼ絶叫。

20161226-IMG_5537-2

ロザンのお二人も「めっちゃ美味しい」「大きいけど、ふわっとしてて食べやすい」「スタッフの方もみんな綺麗でね〜」って、な〜んて嬉しいことを‥。

おかげさまで、年末年始、清左衛門はてんやわんやの大忙しでした。
よーいドンの皆さま、駆けつけて下さったお客さま、ほんとにありがとうございました!

今年も、頑張って美味しいものを作りますので、どうぞよろしくお願い申し上げま〜す。

追伸
番組内で、八光さんも、コメントしてくださいましたが、清左衛門のおにぎりは売り切れ御免の商品でございます。どうぞご了承くださいませ。

雑記最新記事

2024.02.11
【驚きのお米生活!】 信頼するパーソナルト…
2024.01.25
長らくご愛用いただいた「清左衛門のおにぎ…
2024.01.18
こんにちは! 少し前から、お店の隅っこで、…
  • 〒663-8175
    兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
  • 電話:0798-49-8898
  • FAX:0798-49-5556
  • 甲子園けやき散歩道(旧国道)沿
  • アクセス
店舗 外観