日テレ系(関西なら読売テレビ)、水曜日深夜「それって!?実際どうなの課」
面白い番組です!

古くて最も新しい「お米ダイエット」だんだんメジャーになってきましたよ。
で、我らがゆきよ先生登場!

サブタイトルが笑えます「夢のような噂を徹底検証!」
みんな、ほんとは、ご飯を遠慮なく食べたいんだ〜。

太らない食べ方は、

では、6:4の黄金比率を守ったまま、ご飯4合、5合食べたら太らないのか?という番組側の無茶振りに、ゆきよ先生も苦笑気味!

では、普通の人が4合の大盛りご飯を食べたらどうなるのか、検証してみようじゃないの!、と番組側。
先生も興味しんしん。

チャンカワイさん登場!

厚生省が出している、日本人の理想的な栄養バランス。
炭水化物が半分以上!

ただし、燃やすためには、ビタミン・ミネラルが必須。
そこで、今回の実験のお約束

①具沢山のお味噌汁は毎回!
②よく噛む!

ご飯をしっかり食べると身体が燃えやすくなります!

痩せの大食い…

で、チャンカワイさんが撮った食事は、1日め4合、2日め5合、3日め6合のご飯と、それに見合ったおかず(この番組ではご飯の重量の3分の2。)
それも、そのメニューたるや、とんかつ定食、餃子定食、ステーキ定食、牛肉定食、生姜焼き定食、チキン南蛮定食、天ぷら定食、角煮定食、チーズハンバーグ定食。全部ガッツリ、高カロリーバージョンのおかずでした。
最後は、あと一粒も食べれない状態まで、おなかパンパンになったチャンカワイさん。
一日で食べた、総重量はなんと3kg!

ところが、結果はミラクル!

チャンカワイさんの変化
スタジオ騒然!
チャンカワイさんの名言、
「黄金比率を守って食べれば、3キロ食べたのが、なかったことになる!」

そしてよ〜く見てくださいね。
3キロがなかったことになるだけでなく、お顔やお腹周りが少しスッキリしているんですよね!
いったい、どういうことなのか?

つまり、よく噛んで、胃腸をぐいぐい動かして消化することで、
実は、チャンカワイさんの体内で、かなりのエクソサイズが行われていたんです。
摂取カロリーも増えたけど、消費カロリーもぐっと増えたということです。

さて、ご飯は太らないことを知り尽くしているゆきよ先生や私達も、いくらなんでも無茶ぶりすぎるこの企画。
チャンカワイさんは、見事な結果でしたが、みんながみんなって訳には行かないでしょう。
それに実験はたった3日ですから。これを続けていいってわけでもないでしょう!

だから、

良い子の皆さんは、無茶はせずに、
自分にふさわしい量の食事を6:4の比率で食べましょう!!
代謝が良くなって、みなぎる元気とスッキリした身体をゲットできますよ!

文責
清左衛門・代表
健康食育シニアマスター
北佳子でした!

雑記最新記事

2021.09.23
日テレ系(関西なら読売テレビ)、水曜日深…
黄金比率6:4
2021.09.06
本物の味・無添加純正食品 清左衛門  代表…
若玄米リセットプログラム
2021.08.20
関西テレビの人気番組。よーいドン半年ごと…
岸本暢子さんおすすめ
  • 〒663-8175
    兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
  • 電話:0798-49-8898
  • FAX:0798-49-5556
  • 甲子園けやき散歩道(旧国道)沿
  • アクセス
店舗 外観