keyaki

Welcome to 甲子園! Welcome to けやき散歩道!
甲子園を訪れる方、西宮でお住まいの方、はたまた「こだわりのお店」を開きたい人、必見ですよ〜!

ジャーン!甲子園けやき散歩道の公式ウェブサイトが完成しました。
甲子園けやき散歩道公式ウェブサイト

見て下さい、この愛あるページを。

加盟店数は60店にせまるとはいえ、会費月額たったの千円という商店会「甲子園けやき散歩道」が、こんなに立派なウェブサイトを作れたなんて驚きの一言。

自分のお店だけでなく、なんとか商店会全体が盛り上がるように、街がより一層美しくなるようにと、ベルンの倉本会長をリーダーとして、ひたむきに地道な努力を重ね、漸く最近成果が現れてきた感じ‥。
「けやき会」のおかげで横のつながりができて、大変ながらもかなり楽しい。
近隣に偉才あり ! と気づかせてくれます。

だって、今村西宮市長にちょいと一目置いてもらってるくらいだもの‥。
関連記事 なんと、けやき会が今村西宮市長と会談!

このウェブサイトも、商工会議所の福島サンが、話を持ってきてくれた「街のにぎわい助成金」をみんなでゲットして実現させたものです。
助成金の審査にはお忙しい中、倉本会長、福島サンが、何度も何度も足を運びプランをたて、パスすることが出来ました。

この間のガラポン抽選会とウェブサイト作成、この二つを頑張って、なんとしても、街の人とともに、地域を盛り上げた〜い。
そして、お国のお金を無駄にすること無く「街のにぎわい作り」という目的を達成した〜い。

ウェブサイトの制作は、清左衛門のページもお願いした山端サンに依頼。
今回も、予想をはるかに上回る、「愛のある仕事」をして下さいました。
山端さん、ありがとうございます!
ただし、このウェブサイトは構築型のページなので、これからは、みんなで水や肥料をあげながらしっかり育てて行くのが一番大切‥。頑張らなくっちゃ。
関連記事 ウェブデザイナー山端秀明さんという人

マギログ

ウェブサイトの看板のひとつ、マギログは、けやき会一の地元情報通、樋口真木(まぎ)さん(A-body甲子園)がMCをつとめるお店紹介の楽しい動画サイト。
カメラをまわしながら声だけ、陰のMCをやっているのが山端さん。ウェブの制作者なのにタレント顔負けのパフォーマンスでビックリ。マギー(樋口サン)も、堂々たるタレントぶり。
(この二人は神戸出身で、なんと同じ中学の先輩後輩であることが、ひょんなことから判明。山端サンが1年だけ先輩ですが、なんというご縁でしょう。)
マギーと共演の蒲田先生(秀英館・ぐらんどすらむわーくす)は、教育者としての熱血をたぎらせながらも常に物静かな佇まいの、何とも頼りがいのある「けやき会」のエースです。

中島美加さん

各店のお店紹介のレポートを担当してくれたのは、生まれも育ちも甲子園、この辺を知り尽くした、ライターの中島美加さん。
清左衛門が、甲子園に来てほどなくからの長〜いおつきあい。地元のためなら頑張るワって、カメラ片手に大変な仕事をそれはそれは魅力的に愛をこめてやりとげて下さいました。
美加さんありがとうございます!

各お店の皆さんも、お忙しい中、取材に丁寧に対応して下さったので、心のこもった楽しいページが出来ました。

甲子園けやき散歩道のウェブサイトをどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、是非、いろいろなお店に実際にお出かけ下さいませ!

そして、西宮で素敵なお店を開きたいと思っている貴方、あるいはまだ「けやき会」に参加されていない貴方、一度退会されてしまったお店の方も、ぜひ魅力的になりはじめた「甲子園けやき散歩道」に来て下さいね!
一緒に楽しい素敵な街作りに参加して、自身のお店も繁昌させて行きましょう!!

Welcome to甲子園けやき散歩道です!
お問合せはこちら。

雑記最新記事

2019.12.01
この度、ご縁があって、宝塚阪急にデビュー…
宝塚阪急
2019.11.28
おかげさまで、発売早々、かなり好評の「黒…
黒毛和牛の佃煮
2019.11.02
何かと周囲で話題の多かった「あまから手帖…
アスリートチャージ飯
  • 〒663-8175
    兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
  • 電話:0798-49-8898
  • FAX:0798-49-5556
  • 甲子園けやき散歩道(旧国道)沿
  • アクセス
店舗 外観