甲子園けやき散歩道ガラポン抽選会

「甲子園けやき散歩道(旧国道)」で、1月24日昔懐かしい「ガラポン抽選会」やりま〜す。
歳末大売り出しとかでやってるあのガラガラ、福引きです。

甲子園けやき散歩道

「甲子園けやき散歩道(旧国道)」は、清左衛門の前のバス通りの愛称なのですが、同時にこの通りの近隣有志の商店主やメンバーで運営している商店会の団体名でもあるのです。
通称「けやき会」は、数年前に発足。美しいけやき通りの景観を保ち、エコロジカルでスマート(賢明な)街作りをし、自分たちの商売も堅実に発展させていきたいと願う志の高い商店主やメンバーが集まっています。

スタッフジャンパー

このスタッフジャンパーを来て、年4回のけやき通りの大掃除をしたり、
(もとからかなり美しい街ですが、個人・個店では、なかなか手のでないところの掃除をするので、ほんとにきれいな通りになってきました。)

けやき会マップ

毎年、加盟店(現在は63 店舗)の紹介マップを作成して、ポスティングをしたり。

街全体が良くなるようにと、東奔西走して下さる会長の倉本さん(ケーキハウス ベルン)、増田副会長(株式会社シンエイ)をはじめ素晴らしいメンバーで構成されているちょっと珍しい団体です。

「個店がどんなに頑張ったとしても、街全体がさびれたら、店は発展できない‥」と倉本さんは力説されます。そんなお店をたくさん見てこられたそうです。

ガラポンチラシ

その「けやき会」で、今回初めて昔懐かしい「ガラポン抽選会」をすることになりました。
とにかく、地元の方々に、いろんなお店に親しんでもらいたいという目的なので、期間中(1月13日〜24日)に行った店舗3カ所のスタンプにつき1回、ガラガラ出来ます。

「けやき会」には、物販だけでなく様々な業種の方が参加しているので、スタンプの押し方はお店任せですけど、それぞれの店舗に、用紙に印刷してあるのと同じイラストのスタンプを用意してあります。

豪華賞品です!
盛り上がればいいなあと願っています。

ご近所の皆様、スタンプの用紙は、13日の新聞折り込みに入るほか加盟店にも用意してありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、どこかで素敵なお店を開店しようと考えている方、このあたりも検討してみて下さいね。
いい人がたくさんの楽しい街ですよ。
そして、なんとこんなに特典盛りだくさんのけやき会はなんと会費がたったのひとつき千円、ランチ1食分ですよ〜。
楽しい仲間が増えるよう、こころからお待ちしています!!

けやき会事務局 会長 倉本洋海 ケーキハウスベルン内 電話 0798-47-4958

 

雑記最新記事

2019.12.01
この度、ご縁があって、宝塚阪急にデビュー…
宝塚阪急
2019.11.28
おかげさまで、発売早々、かなり好評の「黒…
黒毛和牛の佃煮
2019.11.02
何かと周囲で話題の多かった「あまから手帖…
アスリートチャージ飯
  • 〒663-8175
    兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
  • 電話:0798-49-8898
  • FAX:0798-49-5556
  • 甲子園けやき散歩道(旧国道)沿
  • アクセス
店舗 外観