格付けチェック 黒豆

ふ〜、ちょっと傷ついてしまいましたわ〜、今日の番組。
大きな期待はしてなかったけど、もう少しくらいは「清左衛門の黒豆」クンが、注目されるかと思ってました。

関連記事
あの芸能人格付けチェックに清左衛門の黒豆が登場します!

どなたかの「美味しい〜!」の一言くらい入ってるかなと‥。
(制作会社の方は、収録のときアッコさんとか、梅宮さんとか皆さん美味しい〜って評判だったとおっしゃってました。何でカットするねん‥。ぐすん。)

今回の「格付けチェック」は、高級な食材はどっち?というチェックのふりをして、実はお箸の持ち方をチェックするという内容だったのです。
お箸の持ち方がまずいと旨く食べられない食材として、「黒豆」「煮たまご」「鯛の塩焼き」の3点が登場しました。

ビデオまで撮って下さったお客様には、期待はずれの内容で本当に申し訳ありませんでした。

「最高級の黒豆」ですよねということで、オファーを受けて、「作り方とかこだわり、何故最高級なのか」とかかなり詳細にレポートして、収録直前にお電話まで頂いて、タレントさんへの説明のための質問にもいそいそ答え‥。
はじめは、高級品として番組内で紹介して下さるんということだったので、少なからず期待しちゃってました。グスン。

かくして「清左衛門の黒豆」クンのテレビデビューは、「ほろ苦い」感じになってしまいました。
贅沢茶漬、鮭茶漬け、やんちゃ煮、おにぎりなど、他のメンバーたちは皆、華やかに楽しくデビューさせてもらったのに‥。

0215033105

「ひがんだらあかんよ」、ってさっき声をかけてきたら、相変わらずの黒々した堂々の佇まいで「のーぷろぶれむ!」と気散じに笑っておりました。さすが大物!

そのうち、彼らしく、きっちりと紹介して頂けることでしょう!

あと、ちょっと清左衛門としては残念だったけど、けっこうテレビってすごいなって思いました。
タレントさんをまんまと引っ掛けるためだけに、素材集めをあそこまできっちりやっているんですもんね。

鯛 塩焼き

画面ではよくわからないけれど(私だって、皆さんが召し上がっているツヤツヤと大粒の黒豆は全部、清左衛門のじゃないか思うほどに見えました‥)、鯛の塩焼きだって、どちらかはきっと明石かどこかの天然物を備長炭で焼いてるはずですよね‥。煮卵もどちらかは、腕自慢の人のものでしょう。(何処のものか教えてほしいわ‥。作った人たちは、番組見てちょっと、がっかりしていることでしょうけど‥)

とにかく、今までの番組でとってもラッキーに紹介して頂いたことを感謝しつつ、ますます美味しい「黒豆」を作るため、精進したいと思っています!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

関連記事
黒豆

雑記最新記事

2019.12.01
この度、ご縁があって、宝塚阪急にデビュー…
宝塚阪急
2019.11.28
おかげさまで、発売早々、かなり好評の「黒…
黒毛和牛の佃煮
2019.11.02
何かと周囲で話題の多かった「あまから手帖…
アスリートチャージ飯
  • 〒663-8175
    兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
  • 電話:0798-49-8898
  • FAX:0798-49-5556
  • 甲子園けやき散歩道(旧国道)沿
  • アクセス
店舗 外観