雑穀ごはん

前回ブログで書いたとおり、今シーズンの冬、私ったら、めちゃくちゃ元気なんです。
お肌ツルツルで、やる気も満々!

毎年、お歳暮シーズンの終わった1月には身も心もボロボロで、とても人に会える状態でなかったのに…。

なぜなの〜?
教えてあげます。

メンタル面は、前のブログでも書いたわけですが、実はフィジカル面でも、「これしか考えられない」っていう大きな理由があったんです。

「ご飯と味噌汁」生活で、ぐっと元気になってきたことは、このブログでも書いてるし、しょっちゅう色んな所でしゃべりまくっているのですが、さすがに12月の激務は乗り切れないかな〜って思ってました。

ところがところが、今年は大丈夫!
お店のスタッフたちも驚いています。

実は、秋ぐらいから、雑穀ごはんをベースにしていたんです。
それだけ!
もちろん、そんじょそこらの雑穀とは違うんですけどね。

簡単に言えば、「美味しい天然のサプリメント」。
その一言です。

お客様にもぜひ元気できれいになってもらいたい!
ビジネスマンのお客様には、24時間、いろんなストレスに負けない身体をゲットしてほしい!
お子ちゃまは、とにかく丈夫で健やかに。
ご年配のお客様は、老化のスピードを遅らせて若々しく。

ということで、その雑穀を清左衛門でも販売することにしました。

清左衛門の雑穀5

雑穀5

ラベルに私の実感がこもってますよね。

雑穀って、美味しくないからずっと苦手だったんですけど、この子は別もの。ほんとに美味しいんです!!
第一、見た目も綺麗でしょ!
(雑穀は米と違って、厳しい管理がなされていないので、ピンキリ。いいものをセレクトしないとだめなんです。私は今、「お米先生」として活躍中の柏原ゆきよ先生に「食育理論」を学んでいるのですが、これは、それこそ雑穀を試し続けた、柏原先生が、出会った美味しい逸品なのです。)

お腹からやせる食べ方

本の表紙は、ちょっとセンセーショナルですけど、まともに素晴らしい内容です。
なにより元気になりたいというのが第一目標の私にとって、ご飯生活、特に雑穀ごはん生活は、普段の「ケの日」の食事のど真ん中です。

何をやるにも、まずは元氣が肝心。(ね、元氣には、米が入ってるでしょ)
ぜひ、雑穀ご飯・味噌汁生活をお試しください!

雑穀5

雑穀ファイブ 300g
¥1620(税込)

 

雑記最新記事

2021.04.11
お久しぶりです! 実は、2つの大きなお勉強…
雑穀ごはんと具沢山味噌汁
2021.01.25
前回ブログで書いたとおり、今シーズンの冬…
雑穀5
2021.01.05
あけましておめでとうございます! 今年もど…
2020清左衛門アンケート
  • 〒663-8175
    兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
  • 電話:0798-49-8898
  • FAX:0798-49-5556
  • 甲子園けやき散歩道(旧国道)沿
  • アクセス
店舗 外観